2009年5月1日金曜日

「第5回ビーケーワン怪談大賞」応募作品 その4

2007/6/11応募
文字数(スペースを含める):587字

******************************

   小人

 小人? ええ、見たことありますよ。自分の部屋で。だけどこういう話するとほら、ちょっと危ない人っていうんですか?
 そういう扱い受けちゃうんで出来れば内緒にしておいて下さいね。
 あれは確か小学校の頃ですね。ランドセルしょってましたし。学校から帰ってきて自分の部屋のドアを勢い良く開けたんです。これは昔からの癖なんですけど、ドアを勢い良く開けてしまうんです、私。最近は注意するようなったので、そうでもないんですけど。
 すると部屋の中央らへんに集まっていた小人さんたちが、一斉に散るようにしていなくなりました。大きさは拳ふたつ分くらいで、漫画みたい、とそのとき思いました。声は覚えてないんですけど、「わー」とか「きゃー」ってかんじで(笑)。しかもその時、
「私の部屋で何してるんだ!」って怒鳴ったんですよ。一階にいた母が驚いて上に見に来たくらいですから、かなり大きな声だったと思います。ドアをいきなり開けられて驚いただけでなく、怒鳴りつけられたんですからね。小人さんたちの驚きもすごかったでしょうね。
 で、翌日起きると机の上に汚い字で「ごめんなさい」と書かれた紙が置いてありました。私、随分と悪いことしちゃったな、と思ったんですけど、小人を見たのはその日きりで結局謝ることは出来ませんでした。

 ただ、自分の部屋に置いといたお菓子がちょくちょく減るのは、その日から許すことにしました。

******************************


リンクはこちらから→「小人」(ビーケーワン怪談大賞ブログ)
成果:『てのひら怪談 百怪繚乱篇』(2008/6/20発行)と『てのひら怪談 己丑』(2009/6/5発行)に収録されました。
「私のベスト5」でコメントあり。

0 件のコメント:

コメントを投稿

©HANABUSA Ikkei